ダイエット目的だけでは続かない!!

ズバリ、ダイエット目的では運動や食事制限は続かない!!

 

運動しても体脂肪が少し落ちてくれるのは初めのうちだけ・・。

食べると戻っちゃうし、ばかばかしくなる人もあるかと思います。

 

でも、脂肪減らなくても、なりたい人生に近づけるとしたらどうでしょう!

 

私が運動や食事を頑張って続けられるのは、人生の幸福度を上げるためです。

スポーツジムで、一番しんどそうなものをクリアしていこうとスタジオに可能な限り入っていってみたら苦しいけど楽しいので病みつきですww

 

成果が得られるためには、半年~1年ほどかかると思います。

そのためには、小さなゴールを決めておくことをお勧めします。

 

そして、達成できない時はペナルティも用意しておくといいでしょう。

あとは、成果を積み上げるのではなく引き算です!

例えば、1週間で3回ジムに行と決めたら「今日行ったからあと2回だ!」ではなく

「3回のうち1回達成した!」という考えです!

前に進んでいる!という感覚が大切です。

 

ほとんどの人が時間がないし、お金がないし、、って。

できない言い訳を探すのは生物の本能なのでしょうが、それでは何も変わらないですね!

 

また、運動は脳のパフォーマンス向上に欠かせないと研究結果があるのですから続けるべき!というかやりたくなるでしょ!

 

yuchrszk.blogspot.com

運動の効果は1日単位で考えねばならない。身体活動による認知の改善とは、「今日は体を動かしたからメリットが得られる」といった性質を持つものなのだ。

 

つまり、脳のパフォーマンスを高めるために、マラソンのような考え方をする必要はない。日々体を動かせば、メリットは得られるのだ。

 

ファイト!\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››